7SEEDS

2020年冬アニメ
配信サービス 配信状況 無料期間

独占配信見放題
初月無料!
今すぐ見る

7SEEDSを見るなら👆

放送 2020年冬
話数 全24話
主題歌 【OP】Ark/天月-あまつき-
【ED】WISH/majiko
制作 GONZO
声優 夏のBチーム

岩清水ナツ:東山奈央/青田嵐:福山潤/麻井蝉丸:小西克幸/早乙女牡丹:沢海陽子/天道まつり:阿澄佳奈/守宮ちまき:石田彰/草刈螢:悠木碧/百舌戸要:井上和彦

春のチーム

末黒野花:日笠陽子/雪間ハル:野島裕史/角又万作:置鮎龍太郎/新草ひばり:喜多村英梨/鯛網ちさ:能登麻美子/野火桃太郎:広橋涼/甘茶藤子:伊藤静/柳踏青:江川央生

秋のチーム

猪垣蘭:浅野まゆみ/稲架秋ヲ:三宅健太/鹿野くるみ:加隈亜衣/荻原流星:石川界人/梨本茜:小松未可子/八巻朔也:阪口大助/刈田葉月:星野貴紀/十六夜良夜:津田健次郎

冬のチーム

新巻鷹弘:佐々木望/鮫島吹雪:野島健児/神楽坂美鶴:桑島法子

夏のAチーム

安居:小野賢章/涼:櫻井孝宏/小瑠璃:千菅春香/あゆ:嶋村侑/鷭:寺島拓篤/源五郎:佐藤拓也/虹子:皆川純子/卯浪:菅原正志/貴士:速水奨/茨木真亜久:興津和幸/神酒マリア:寿美菜子

(C)2019 田村由美・小学館/7SEEDS Project
TVアニメ「7SEEDS」公式サイト

ストーリー

少女ナツが目を覚ますと、辺りは海。

突然荒れ狂う海に放り出された彼女は、嵐と蟬丸、牡丹と共に島へと辿り着く。

その島には未開のジャングルが広がり、巨大化した植物や、
凶暴化した動物や昆虫に次々と襲われ、死と隣り合わせのサバイバル生活へと放り込まれる。

そんな中、ガイドだと名乗る人物より信じられない計画の話を聞かされる。

それは、人類絶滅を回避するため、若く健康な人間を冷凍保存し、
災厄が過ぎ去った後の世界に人類の種を残そうという壮大な計画「7SEEDS計画」の話だった。

彼女らはその計画に選ばれた人間なのだと初めて知り愕然とするのであった。

「7SEEDS計画」に選ばれた若者たちは変わり果てた世界で、過酷な環境にさらされながらも懸命に生きてゆく。

みどころ

7SEEDS、ネットフリックスオリジナルアニメシリーズになります。気づいたら少女は見知らぬところにいた。何もわからない状況の少女は、目の前に現れた女性に「この船は沈みそうだから早くこっちへ」と言われ、言われるがままにその船を脱出する。いくつかの人たちと合流するが全員記憶がなく・・・なんとか近くの島にたどり着くことができたが、そこは未開拓の地。そしてバケモノの倉庫であった。人間とバケモノの力の差が逆転した世界で彼氏彼女たちはどう生き残るのか!?

一話で次々と話が切り替わり、最初は話について行けなくなるかもしれないが、次々にわかる真実により、興味がそそられる。そんなところがみどころの作品になります。

動画配信サービス

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

配信サービス 配信状況 無料期間

独占配信見放題
初月無料!
今すぐ見る

【注意】不正な動画サイトでの視聴はウイルス感染のリスクがあります。動画配信サービスでの視聴をお勧めします。今なら一定期間無料です。

第1話 立春

コールドスリープから目覚めたナツは、共に目覚めた牡丹、嵐、蟬丸と一緒にボートで近くの猫に似た形の島へ漂着する。ナツたちはどこか分からない島でサバイバル生活を余儀なくされる。


最初は普通の日常から始まり、突如少女が記憶喪失で船から助け出された時は、一体なにが始まったかと思いました。でもそこからなんとか島にたどり着きサバイバル生活が始まりました。ほとんどの人は記憶喪失でサバイバル生活なんて無理ゲーですが、サバイバル女性の早乙女牡丹さんのおかけでなんとか窮地をだっせそう。ていうか早乙女さん、かっこよすぎです。これは惚れますね。それから長いサバイバル生活が始まるかと思いきや、今度は別のグループの話が始まりました。同じ島?かわからないですが、巨大化した虫を退治して水を組みに行くシーン。これはもしかしたら気づいたら未来!?・・・という展開なのかもしれませんね。そしてリーダーぶる男。これはあれですねいつか死にますね。ということで一話にして死にました・・・と思いきや死んでなかった!?というところでまた別のグループの話に切り替わる。最後のグループはコールドスリープから蘇るシーン?から始まりました。そしてドクターのような人を、眠りから冷めた人たちが撃ち殺しました。これに関しては全く話が見えませんでした。二話三話を見るとだんだんわかるようになるのかもしれません。第一話を観ての総評ですが、7SEEDSはサバイバルアニメでいろんなグループを見れるという話だということはわかりました。しかしまだ謎が多い。今後に期待です。

第2話 啓蟄

巨大化した植物や、凶暴化した動物や昆虫によって、いくつものピンチがナツたちを襲う。ナツたちの窮地を救った謎の人物”百舌”の言葉に、蟬丸が何かを知っていそうな牡丹を問い詰める。

第3話 小雪

残りの夏のBチームと合流したナツたちは、自分たちが九州近海に、他の各チームはばらばらの場所に集められたこと知る。そこで救援物資がある”7つの富士”の一つ、由布岳を目指すことになる。

第4話 立秋

東京を目指し、北上していたナツたちは神戸付近で秋のチームが生活する村を見つける。初めて他のチームに出会ったナツたちだったが、秋ヲと蘭の厳しい村のルールに驚愕する。

第5話 大雪

東京にたどり着いたナツたちは、冬のチームの新巻と出会う。彼は冬のチームは自分一人だけだという。一方、花たち春のチームも神奈川にある”7つの富士”の一つの経ヶ岳にたどり着いていた。

第6話 穀雨

15年先に目覚めたと話す新巻を花たちは初めは疑いつつも、美しい投球ホームを見て甲子園で活躍したあの新巻だと信用する。雨季に入り、青紫の謎の液体が植物や動物を侵食しはじめる…。

第7話 冬至

ハルが見つけた足跡を辿り、花たちは地下の建物に入る。そこで、秋のチームと遭遇し、ハルが捕まってしまう。解放する代わりにある場所に行って欲しいと指示され、巨大な避難シェルターへ辿りつく。

第8話 夏至

龍宮シェルターを出た花たちは、安居たち夏のAチームと遭遇した。一方、はぐれた桃太郎はあゆに助けられ看病されるが次第におかしいと気づく。花たちはついに桃太郎を発見するが…。

第9話 小暑

白いコウモリに襲われ、共闘することになった花と安居たち。夏のAチームの高い能力によって救われ、安居から意外な提案をされる。ナツたちは目覚めた春のチームのひばりから蛍の話を聞く。

第10話 寒露

“7SEEDSプロジェクト”の試験中、安居は未来に行く以外自分たちが生きて出ることができないと知ってしまう。安居が懲罰房から戻ってから、試験中立て続けに事故が起こるようになる。

第11話 大暑

花の父親が”7SEEDSプロジェクト”の首謀者の一人だと知る安居たち。安居は花への敵意が収まらずにいた。一方、ナツたちは秋のチームが住んでいた村に着き、花が書いた嵐への手紙を見つける。

第12話 処暑

水を探すため洞窟の中に入る花たち。暗がりの地下に降りる恐怖を感じながらも、探索を進める花だったが、涼があることを尋ねる。その頃、安居は洞窟内で茂を助けられなかった時の記憶が蘇る。

視聴感想(みんなの声)

コメント

タイトルとURLをコピーしました