SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!

2020年冬アニメ
配信サービス 配信状況 無料期間
U-NEXT
見放題
31日間無料!
今すぐ見る

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!を見るなら👆

放送 2020年冬
話数
主題歌 【OP・ED】ヒロメネス/キミのラプソディー/Mashumairesh!!
Vo&Gt.ほわん(CV:遠野ひかる)
Vo&Gt.マシマヒメコ(CV:夏吉ゆうこ)
Vo&Ba.デルミン(CV:和多田美咲)
Vo&Dr.ルフユ(CV:山根 綺)
制作 キネマシトラス
声優 ほわん:遠野 ひかる/マシマヒメコ:夏吉 ゆうこ/デルミン:和多田 美咲/ルフユ:山根 綺/ヤス:伊東健人/ハッチン:小松昌平/ジョウ:小野友樹/双循:白井悠介/ララリン:Lynn/スモモネ:芹澤 優/ういうい:鈴木みのり

©2012, 2020 SANRIO CO., LTD.  SHOWBYROCK!!製作委員会M
TVアニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」公式サイト

ストーリー

奇跡、出会えたかも!?
北国の小さな村で生まれ育った、白っぽいきつね族の女の子『ほわん』。
オーディションをきっかけに憧れの都会、
Under North Zawa(アンダーノースザワ)へ旅立つ事に。
縞々猫族のマシマヒメコ、デビルミント鬼龍族のデルミン、狼娘族のルフユ達と出会い、
バンドを組む事になる。のか?
きらきらがいっぱいのRockな音楽物語が、いま始まろうとしている。
よーし、やるぞ♪

みどころ

テレビアニメシリーズとしては第1期、第2期が終了して約三年ぶりとなります。サンリオファンの方も楽しみに待っていたのではないでしょうか。今回の「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」ではオーディションの一次審査合格を機に小さな田舎から憧れの都会にで旅立ったほわんが都会でさまざまな人と出会い、バンドを組み、Rockな音楽の世界へ足を踏み入れるお話となっています。今作品のみどころは都会に慣れない田舎っ子が音楽の世界で仲間たちと共にゆるく切磋琢磨していく姿です。

動画配信サービス

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

配信サービス 配信状況 無料期間
U-NEXT
見放題
31日間無料!
今すぐ見る
hulu
見放題
14日間無料!
今すぐ見る
×
視聴不可
初月無料!
今すぐ見る
dアニメストア
見放題
31日間無料!
今すぐ見る

見放題
30日間無料!
今すぐ見る
FODプレミアム
見放題
1ヶ月間無料!
今すぐ見る

【注意】不正な動画サイトでの視聴はウイルス感染のリスクがあります。動画配信サービスでの視聴をお勧めします。今なら一定期間無料です。

第1話 まっしろスタートライン

MIDICITYのオーディションでブチかます! という意気込みでやってきたほわんだが、肝心のオーディションパスを落としてしまう。
一方、スタジオのマスターの余計なひと言で急遽ストリートライブをやることになったヒメコ。あまり乗り気ではないものの、歌うことに。
道ばたでヘコんでたほわんはヒメコの歌声を聞き、涙を流す。それを見たヒメコは……


大根、ふきのとうの歌から始まりましたね。なかなかシュールなスタートとなりましたw。でも嫌いではないです。そしてほわんのおばあちゃんは田舎のおばあちゃんって感じで噂好きで、お父さんはお堅い感じ。それはそうと都会に出ると地元が恋しくなりますよね。わかりますよほわんちゃん。でもやっぱり夢を追いかけたくなりますよね。がんばってオーディションに受かってください。応援しています!

第2話 エールアンドレスポンス

一緒にロック!したことをきっかけに知り合う4人。
デルミンやルフユの案内(?)もあり、刺激的な街、MIDICITYをワクワクで観光する。
一方ヒメコは、どうしてほわんと一緒に歌おうと思ったのかが分からないまま、モンモン。
気分転換にと出かけるが、公園にテントを張って怒られているほわんを見かける。
雨宿りをしてるほわんに、またもヒメコは……


第3話 移動手段はバイクです

区立DO根性北学園最凶の四天王、ヤス、ハッチン、ジョウ、双循。4人は校長から突然バンドを組むよう命令される。 卒業したくないのか? と半ば脅されて渋々と従うが、全員気持ちはバラバラ。ライブハウスでも息を吸うようにケンカをおっぱじめる。 穴埋めに別ライブへ出演をすることになり、仕方なく向かうヤスの前に、他校の不良が現れ……


第4話 No problem!!

トンデモ設定を書きためたノートをうっかり落とすルフユ。なんと拾ったのはデルミン! 見なかったことにしようと、こっそりルフユのカバンに戻そうとするのだが、間の悪いルフユはそれをめざとく見つけ、取り上げてしまう。 バレてバツの悪いルフユはヒメコのクローゼットに(勝手に)閉じこもり、デルミンみたいに特別になりたくて設定を考えていたと話しだす。


第5話 Parallelism Crown

人気急上昇中のREIJINGSIGNALのライブに行ったほわん、ラッキーにも「ごちそう」に選ばれ、REIJING達の仕事を見学する。 さらに、ほわんがアーティスト志望だと知ったリーダーのララリンは、アルバイトとして自分達の世話をさせることに。 バイトをがんばり、家に帰らないほわんに、ヒメコは浮かれているとつき離していたが……


第6話 ヒロメネス

マシマヒメコになんだか避けられている気がする、というほわんのために、仲良くなるためのアイデアをあれやこれやと出すルフユとデルミン。
当然のように失敗しまくるが、一緒に旅行に行くというグッドアイデアが出る。
ちょっとしたやりとりから、マシマヒメコが海好きだと感じたほわんは、ウキウキで誘うが……


第7話 ど根性と深紅色の翼閃くEndlessなWaltz

ジョウが商店街の福引きでワイハハ旅行を引き当てる。浮かれまくるヤス達4人だったが、チケットの手違いで着いたのは極寒のアリャスカ!
寒さに震えるヤス達は、賞金目当てで地元のカーリング大会へと出ることに。
賞金をゲットし、今度こそワイハハへ! と盛り上がるヤス達の前に、深紅色の魂を持つ4人の男達が姿を見せる――


第8話 ネオンテトラの空

いきなり対バンを申し込んでくるREIJINGSIGNALにビックリのほわん達Mashumairesh!!。
フェス出場のためにも知名度アップは必須! ということで申し出を受けるが、実はその勝負に負けると、ほわんをREIJINGSIGNALのアシスタントとして奪われる契約になっていた。
ほわんのためにもと練習に打ち込み、準備万端でライブを向かえるが……


第9話 カバンには鉄板です

校長からミディロックに参加しろと言われるDOKONJOFINGER。
ヤスは参加したいと思うが、他の連中はあくまで卒業目当てだった。
そんな中、ユーダスと名乗る怪しい男から、事務所への所属とメジャーデビューをもちかけられる。
ただしそれは、バンドではなくヤスのソロとしてのデビュー。
悩むヤスだったが……

第10話 プラットホーム

フェスに出るために新曲を作ることを決めたMashumairesh!!だったが、曲作りは難航。
ヒメコは悩み、他の3人は大して助けにならない。
気分転換のために合宿旅行を思いつくものの、お金やスタジオ設備が問題に。
そんなある日、ヒメコはルフユ達に連れられ、強制的に電車に乗せられる。
ほわん「ヒメコちゃん、うちの家族に会ってほしいの!」

第11話 キミのラプソディー

ミディロックフェスが近づき、街中フェス一色のアンダーノースザワ。
REIJINGSIGNALへ歌を通して伝えるべきメッセージで悩むMashumairesh!!
一方、ヤスの実家の手伝いで大騒ぎのDOKONJOFINGER、王者として変わらぬ余裕をみせるREIJINGSIGNAL、それぞれの夜は更けていき、いよいよフェス当日に!

第12話 Mashumairesh!!

フェス当日にまさかの全員寝坊!
Mashumairesh!!は急いで会場に向かう。
そんな中、ほわんはトラブルに巻き込まれ、ひとりアンダーノースザワから離れてしまう。
会場でほわんが来るのを待つヒメコ達。
必死に走り会場に向かうほわんだったが、無情にもパトカーに止められてしまう。

視聴感想(みんなの声)

コメント

タイトルとURLをコピーしました