トミカ絆合体 アースグランナー

2020年夏アニメ
放送 2020年春
話数
主題歌 【OP】世界が君を必要とする時が来たんだ
【ED】僕らがヒーロー
制作 OLM
声優 駆動ライガ:石上静香
駆動クウガ:桜井春名
ガオグランナーレオ:檜山修之
ガオグランナーイーグル:日野聡
マッハ ゴウ:福山潤

©️TOMY/アースグランナー・テレビ大阪
TVアニメ「トミカ絆合体 アースグランナー」公式サイト

  1. ストーリー
  2. みどころ
    1. 動画配信サービス
    2. 第1話 発進! アースグランナーレオチータ!
    3. 第2話 疾風!アースグランナーイーグルチータ!
    4. 第3話 GOGOGO! マッハ ゴウ!
    5. 第4話 タイプチェンジ!エアロトルネードトミカ!
    6. 第5話 燃えろ!ターボファイヤートミカ!
    7. 第6話 挟み撃ち!地下と空から追いつめろ!
    8. 第7話 レッドゾーン!レオがピンチ!?
    9. 第8話 双子バースト!背中はまかせた作戦!
    10. 第9話 飛べ!アースグランナーイーグルシャーク!
    11. 第10話 襲来!アースグランナーサーベルパンサー!
    12. 第11話 スピンターン!カケルとサーベル!
    13. 第12話 発動!トルクロック&スクリューウェーブ!
    14. 第13話 グランナ― VS グランナ―!
    15. 第14話 進め!少年探検隊!
    16. 第15話 突撃! 伝説のメカニック!
    17. 第16話 OKベイベー!アースグランナーバッファゲータ!
    18. 第17話 守れ!鉄壁のホーンシールド!
    19. 第18話 打ち砕け!パイルハンマー!
    20. 第19話 脅威!ドリフトサンダートミカ!
    21. 第20話 赤い閃光!GT-Rトミカ!
    22. 第21話 オーバーヒート! 魂のキズナ合体!
    23. 第22話 決別! サーベル暴走!
    24. 第23話 リスタート! 超古代文明を調査せよ!
    25. 第24話 最上かつ最高! コアグランナースープラ!
    26. 第25話 氷結! グリップブリザードトミカ!
    27. 第26話 リフトアップ! 浮遊要塞センカンジマ!
    28. 第27話 圧倒! アースグランナーティラノトプス!
    29. 第28話 アタック! アースグランナ―クイズ大会!
    30. 第29話 孤高のメカ! コアグランナーNSX!
    31. 第30話 フルカスタム! 赤と青のプテラノドン!
    32. 第31話 超高速! ブルーカスタムイーグルストリーム!
    33. 第32話 眠れる獅子王! レッドカスタムアクセルソード!
    34. 第33話 シェイクダウン! 地獄のロデオ!
    35. 第34話 チェッカーフラッグ! オレたちのグランナ―G!
    36. 第35話 パワーチャージ! 家族のともしび!
    37. 第36話 爆走! ウルトラ横断耐久レース!
    38. 第37話 風雲! 「母船オー」へ突入せよ!

ストーリー

地球の自転エネルギーから放たれるアースエナジーを狙って、宇宙から謎の敵ダークスピナーが現れた!彼らの野望を食い止めるべく立ち向かうのが、双子の兄弟――ライガとクウガ、そして地球防衛隊『アースグランナー』――果たして彼らは地球を守ることができるのか!?ゆけ!少年たちよ! ゆけ! アースグランナー!

みどころ

動画配信サービス

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

配信サービス 配信状況 無料期間
U-NEXT
見放題
31日間無料!
今すぐ見る
hulu
見放題
14日間無料!
今すぐ見る
×
視聴不可
初月無料!
今すぐ見る
dアニメストア
見放題
31日間無料!
今すぐ見る

見放題
30日間無料!
今すぐ見る
FODプレミアム
見放題
1ヶ月間無料!
今すぐ見る

【注意】不正な動画サイトでの視聴はウイルス感染のリスクがあります。動画配信サービスでの視聴をお勧めします。今なら一定期間無料です。

第1話 発進! アースグランナーレオチータ!

双子の兄弟、駆動ライガと駆動クウガは12歳。
ある日、二人は不思議な声に導かれ、謎の地下室へ向かう。そこは二人の父・バリキ博士が働く地球防衛隊アースグランナ―の秘密の格納庫。 そしてライガとクウガの目の前には2台の車が止まっていた。ライガとクウガは、声に導かれるまま車に乗り込む…。その頃、地球のアースエナジーを奪おうと、宇宙から来た敵・ダークスピナーの3人組が迫っていた… 。

第2話 疾風!アースグランナーイーグルチータ!

ライガとクウガが飼育係の手伝いをしているジョーノ動物園で忍者イベントが行われ、たくさんのお客さんで盛り上がっている。そこへ、宇宙から来た敵・ダークスピナーが『ニンジャラ―』を出現させて、動物園は大騒ぎに!
ライガとクウガはグランナ―に変身し、出動。ところが、ニンジャラ―の放った手裏剣攻撃でガオグランナーレオが動けなくなってしまう!
ガオグランナーイーグルに乗ったクウガは…。

第3話 GOGOGO! マッハ ゴウ!

世界チャンピオンのマッハゴウがT1グランプリレースに出場することになった。四連覇がかかったレースの予選、ぶっちぎりで決勝に進むゴウ。
ライガ、バリキ、ジャイロンは応援にかけつけるが、なんとそこにダークスピナーが現れ、レース場にスピンガーを出現させてしまう!
急ぎ出動するクウガ、そしてレオとイーグル。
高速で走り回るスピンガーとのスピード勝負にマッハゴウが参戦する!

第4話 タイプチェンジ!エアロトルネードトミカ!

イーストシティのゴミ処理場からスピンガーを出現させたダークスピナー。街はあふれ出たダークエナジーオーラに包まれてしまった。空を飛ぶ鳥たちにまで被害が及び……「よくもやってくれましたね」いつもはクールなイーグルが珍しくキレた! 鳥たちを、そして街を救うため、クウガは開発されたばかりのタイプチェンジトミカを手にする!

第5話 燃えろ!ターボファイヤートミカ!

図工の授業で、リンは既に絶滅している動物「サーベルタイガー」を粘土で作る。それには何か深い理由がありそうで…。ジョーノ駅前にカメレオン型のスピンガーが出現! 追い詰められるライガとクウガに、バリキは開発したばかりのあるモノを使うように伝えて…。

第6話 挟み撃ち!地下と空から追いつめろ!

イーストシティの地下にトンネルが開通した。そこに目をつけたダークスピナーがスピンガーを出現させる。出動するライガとクウガだが、地下は狭くてガオグランナーとライドオンすることが出来ない。そこで二人は協力して、スピンガーを挟み撃ちにすることにしたのだが…。

第7話 レッドゾーン!レオがピンチ!?

水のエナジーから生まれたスピンガー、ダムバスダが海へ向かう。海にたどり着く前に倒さなければイーストシティが危ない!百獣の王・ガオグランナーレオはいつものように勇ましく出動するが、なぜか突然ストップ!?実は、レオには意外な弱点があったのだ!

第8話 双子バースト!背中はまかせた作戦!

ライガ、クウガ、マッハゴウは遊園地に遊びにきた。ここはライガとクウガにとって思い出の遊園地。思いっきり楽しむ3人。
ところがそこにはダークスピナーたちも来ていて、スピンガーを出現させる!
大切な場所を守るため、ライガとクウガは双子パワーで立ち向かい…。

第9話 飛べ!アースグランナーイーグルシャーク!

イーストシティ上空にスピンガーが現れた!
大ジャンプするガオグランナーレオだが飛べるはずもなく…。
そしてアースグランナーで戦うイーグルもピンチに!
その時、現れたガオグランナーシャークとイーグルがキズナ合体! アースグランナーイーグルシャークが誕生する!

第10話 襲来!アースグランナーサーベルパンサー!

アースグランナーが二体となり、得意になっているライガとクウガ。一方ダークスピナーたちは、見た事もないエナジー反応を追って山奥へ。そこにいたのは、一人の少年と新たなガオグランナー、ガオグランナーサーベルだった!そして、この少年の正体とは…!?

第11話 スピンターン!カケルとサーベル!

ライガとクウガの前に現れたアースグランナーサーベルパンサーは、すさまじい強さを見せつける。サーベルのグランナ―、熊猫カケルはなんと行方不明となっていたリンの兄だった! なぜサーベルは敵となったのか!? なぜカケルはサーベルとともにいたのか!?

第12話 発動!トルクロック&スクリューウェーブ!

オオナルトアイランドの海中からダークエナジー反応が出た!再び現れるアースグランナーサーベルパンサーとカケル。戦いの舞台、オオナルトのうずしおを航行するフェリーには、本場のうずしお踊りを見に来たジョーノ動物園の飼育係、スティーブが乗っていた!

第13話 グランナ― VS グランナ―!

ズイズイ山にやってきたリンとイクゾウ父娘の前に、スピンガー「ジョーロクモ」が現れた!助けに向かうライガとクウガ。しかしジョーロクモの吐いた糸が山を覆いつくし、アースエナジーを吸い取ってしまう。ピンチのライガとクウガの前に、リンの兄・カケルが現れて…。

第14話 進め!少年探検隊!

「地底人を発見した!」という知らせが届き、駆けつけたライガとクウガを待っていたのは、検太という少年。探検家に憧れる検太は「進め!少年探検隊!」とライガとクウガを連れて洞窟の中に入っていく。彼らを待ち受けていたのはダークスピナー、そしてカケルとサーベルで…。

第15話 突撃! 伝説のメカニック!

ライガ、クウガのおじいちゃん、マンリキはかつてアースグランナーで働いていた、伝説のメカニック。二人がグランナ―になったことを知らなかったマンリキはびっくり!ガオグランナーレオのおしりにしがみつき、出動するライガとクウガをこっそり後を追うのだが…。

第16話 OKベイベー!アースグランナーバッファゲータ!

アメリカからやってきた新しいグランナ―、ジョー・パケーロ。彼が乗るのはガオグランナーバッファローだ。ダークエナジー反応が出たとの知らせに、ライガ、クウガ、そしてジョーは3人揃って出動!待ち受けるサーベルの前に、3体のアースグランナーが並び立ち…。

第17話 守れ!鉄壁のホーンシールド!

「ニセモノのミステリーサークルを作ってダークスピナーをおびきだす!」という作戦を考えたジョー。そのニセモノにマスコミも押し寄せ大騒ぎ!そこにダークスピナーが出現。パニックになる人々を守るライガ、クウガ、ジョーの前に、カケルとサーベルが現れて…。

第18話 打ち砕け!パイルハンマー!

アースケイブが破壊され、エナジーチャージが出来ないためヤマガンタウンへ。ガオたちがチャージする間、ライガ、クウガ、ジョーは近くにあるテーマパークに出かける。ところがそこにダークスピナーが現れ、スピンガーが出現!しかし、まだエナジーチャージの途中で…。

第19話 脅威!ドリフトサンダートミカ!

バリキが開発していたタイプチェンジトミカ「ドリフトサンダートミカ」がカケルの手に渡ってしまった!取り戻そうと出動するライガ、クウガ、ジョー。しかしサーベルの強力なパワーの前に、ジョーとクウガがリタイヤ。最後に残ったライガはサーベルに立ち向かうが……。

第20話 赤い閃光!GT-Rトミカ!

サーベルとの戦いで傷ついたイーグルとバッファローは修理中。ライガの力になりたいマンリキじいちゃんにバリかっこいい車のイメージが!そしてやはり、ダークスピナーとカケル、サーベルが現れる。ライガは、出来上がったばかりの真っ赤なコアグランナーで駆けつける!

第21話 オーバーヒート! 魂のキズナ合体!

ダークエナジーの影響で、サーベルの暴走が始まっていた!リンのためにも、ライガ、クウガ、ジョーはカケルを取り戻そうと出動する。一方、やはりサーベルの異変を感じていたカケルだが、アースケイブに戻るつもりはなかった。サーベルへの想いはますます強くなり……。

第22話 決別! サーベル暴走!

暴走するサーベル!それを止めようとするレオ、イーグル、バッファロー。
暴走を止めるには「緊急停止ボタン」を押すしかないが、サーベルとカケルのキズナの記憶が全て消えてしまう…。
獣のような声を上げ、会話も出来なくなってしまうサーベル。その時、サーベルが…。

第23話 リスタート! 超古代文明を調査せよ!

カケルとサーベルを探すため、クウガは宇宙超古代文明の遺跡・スットンヘンジへ。その途中、アースの研究員、国道教授とアウトバーンに出会った。スットンヘンジに向かう3人を待ち受けていたチャンバーは、遺跡を起動させ、スピニューガ―という巨大な敵を出現させて…。

第24話 最上かつ最高! コアグランナースープラ!

宇宙超古代文明から巨大なスピニューガ―・ゴレイムがよみがえった。国道教授やアウトバーンを守りながら一人立ち向かうクウガは、しだいに追い詰められていく。そんなクウガを救ったのは、新たなタイプチェンジトミカ、コアグランナースープラトミカだった!

第25話 氷結! グリップブリザードトミカ!

カケルとサーベルはアメリカにいた。エナジー補給に向かう途中のヨソミテの森で出会ったのはダークスピナーのクラッチ。「また仲間になれ」という誘いをカケルが断ると、クラッチはスピニューガ―のジャモクを起動させる。激しい攻撃に、エナジー不足のサーベルはピンチに!

第26話 リフトアップ! 浮遊要塞センカンジマ!

ダークスピナーが巨大スピニューガ―・テッペンダーを出現させた! 過去のミステリーサークルを復活させながら、アースケイブのあるイーストシティに迫る。出動するライガとレオだが、激しい攻撃にレオの動きが止まってしまう。その時、新たなガオグランナーが現れて…。

第27話 圧倒! アースグランナーティラノトプス!

突然現れたガオグランナーティラノがキズナ合体! アースグランナーティラノトプスとなる。敵のテッペンダーは、エナジー補給でパワーアップし、激しい攻撃をしかけてくる。対するティラノの圧倒的なパワーとスピードに驚くライガとレオ。一体グランナ―は誰なのか!?

第28話 アタック! アースグランナ―クイズ大会!

アースグランナーでクイズ大会が行われることになった。司会はマッハ ゴウとジャイロン。ライガ、クウガ、リン、そしてカケルとジョーが回答者となり、これまでのアースグランナーについての様々なクイズが出される。優勝するのは誰なのか!

第29話 孤高のメカ! コアグランナーNSX!

モースター島に現れたチャンバーが、スピニューガ―・ギューモーアイを起動!サーベル、バッファローとともに出動するカケルとジョーだが、バッファローが戦闘不能に…。一人で戦わねばならなくなったカケルが手にしたのは、新たなタイプチェンジトミカだった!

第30話 フルカスタム! 赤と青のプテラノドン!

国道、アウトバーンとともに南米・ナンデスカにある宇宙超古代文明の調査にやってきたグランナ―G。そこには、巨大なハチドリの地上絵が描かれていた。
現れたダークスピナーのオイラーがスピニューガ―・ハチドリドンを起動。
ハチドリドンの中から2体のプテラノドンが飛び出した。
身構えるグランナ―Gとティラノだが、プテラノドンは何やら様子がおかしくてーー。

第31話 超高速! ブルーカスタムイーグルストリーム!

休みも取らず宇宙超古代文明について調査を続けるクウガ。

そんなクウガを、「たまにはゆっくりしたほうがいい」と国道とアウトバーンが休暇に連れ出す…はずが、ピザ大好きなアウトバーンによる熱血ピザ修業がスタート! おいしいピザを作るための鉄鍋を探しに、バリカン半島にある宇宙超古代文明に向かう。

ところが、まさにその宇宙超古代文明にオイラーとパフパフが現れ、スピニューガ―・ゴロゴロンガ―を起動。

危機が迫る中、アウトバーンはピザのことしか考えておらず…。

第32話 眠れる獅子王! レッドカスタムアクセルソード!

レオは、白いライオンが現れる不思議な夢を見た。
そしてライガとレオは、国道とアウトバーンとともに新たな宇宙超古代文明の遺跡の調査に出かける。
到着した大きな湖の底には巨大な神殿があり、たくさんのライオンの像があった。
現れたチャンバーが逆転マンボを踊ると神殿が浮かび上がり、白いライオンが現れた。レオが夢で見たのとそっくりな白いライオンの正体はーー。

第33話 シェイクダウン! 地獄のロデオ!

カケルとジョー、そして国道とアウトバーンは「宇宙超超古代文明」の調査に出かける。向かった先は辺り一面に炎が燃えたつ「地獄の釜」と呼ばれる場所。
やってきたオイラーとパフパフはスピニューガ―・釜のモリビトを起動。アースグランナーで立ち向かうカケルとジョーだが、なんとガオグランナーアリゲーターが炎の熱さに耐えられずリタイア! そこでサーベルはバッファローの上に乗ってーー

第34話 チェッカーフラッグ! オレたちのグランナ―G!

久しぶりに二人そろって出動することになったライガとクウガ。到着した海底に眠る宇宙超古代文明の遺跡で待っていたのはグランナ―Gだった。
3人で洞窟内を進んでいくと、チャンバー、オイラー、クラッチの3人が現れる。彼らが起動させたスピニューガ―・巨大なクラーケンがイーグルとクウガをのみこんでしまった。ライガとクウガはクラーケンを倒すことができるのか!
そしてグランナ―Gの正体は!?

第35話 パワーチャージ! 家族のともしび!

ダークスピナーの母船オーがついに地球に接近!
ライガ、クウガ、ジョー、カケル、ゴウは、オーが向かうガランドキャニオンを目指すことに。
マドカは「駆動家特製スープ」を作り、ライガとクウガを送り出す。
アーストンネルでガランドキャニオンへ出動したライガとクウガ。ところが、母船オー接近の影響でトンネルがふさがれてしまう。そこには、宇宙超古代文明人の遺跡が眠っていたのだ。遺跡を守っていたガーディアンが襲ってくる!
ライガとクウガは迎え撃ちーー

第36話 爆走! ウルトラ横断耐久レース!

ライガとクウガ、ジョーとカケル、そしてゴウはそれぞれ別の場所から決戦の地、ガランドキャニオンを目指す。ダークスピナーたちの母船オーよりも早く着かなければならないのだ。しかし、トラブル続きでなかなかたどりつけない。
トップで近づいたゴウだったが、クラッチが行く手を阻む。出現させたスピンガー・ガンランシャターボと戦闘に!
そうしている間にも、母船オーはどんどんガランドキャニオンに接近しーー

第37話 風雲! 「母船オー」へ突入せよ!

アースグランナーとダークスピナーの決戦がついに始まった!
ガランドキャニオンに着陸したダークスピナーの母船オーは、アースエナジーをどんどん吸い上げていく。
ライガとカケル、クウガとジョー、そしてゴウの3チームに分かれて母船オーを目指して出動!
しかしダークスピナーがしかけてくる数々のワナに苦しめられ、リタイアする者も。果たして、母船オーにたどりつけるのは誰なのか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました