おちこぼれフルーツタルト

2020年秋アニメ
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題
31日間無料!
今すぐ見る

このアニメをを見るなら👆

放送 2020年秋
話数
主題歌 【OP】キボウだらけのEVERYDAY
【ED】ワンダー!
制作 feel.
声優 桜衣乃:新田ひより
関野ロコ:久保田梨沙
貫井はゆ:白石晴香
前原仁菜:近藤玲奈
緑へも:守屋亨香
梶野穂歩:日笠陽子
関野チコ:佐倉薫
中町ぬあ:篠原侑
中町るあ:田中貴子
東 リリ:前田玲奈
本町利音:巽悠衣子
小金 乙:堀江由衣

©️浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会
TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」公式サイト

ストーリー

アイドルを志して上京してきた高校一年生・桜衣乃は、ネズミ荘の住民の売れない(元)子役のロコやミュージシャンのはゆ、モデルのニナとともに、 新人アイドルユニット「フルーツタルト」を結成!取り壊しの危機に瀕するネズミ荘を救うため、 芸能界のおちこぼれ達がアイドル活動に七転び八起き!?

動画配信サービス

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

配信サービス 配信状況 無料期間
U-NEXT
見放題
31日間無料!
今すぐ見る
hulu
見放題
14日間無料!
今すぐ見る
×
視聴不可
初月無料!
今すぐ見る
dアニメストア
見放題
31日間無料!
今すぐ見る

見放題
30日間無料!
今すぐ見る
FODプレミアム
見放題
1ヶ月間無料!
今すぐ見る

【注意】不正な動画サイトでの視聴はウイルス感染のリスクがあります。動画配信サービスでの視聴をお勧めします。今なら一定期間無料です。

#1 いってきますヒガコ!

アイドルを目指し上京した桜衣乃。所属するラットプロの寮「ネズミ荘」で売れない元子役のロコやミュージシャンのはゆ、モデルの仁菜といった仲間から歓迎を受けたのも束の間、マネージャーの穂歩からネズミ荘が取り壊しの危機にあることを告げられる。驚愕する衣乃たちに穂歩が与えた起死回生の企画、それはネズミ荘メンバーで新人アイドルユニット「フルーツタルト」を結成するというものだった。

#2 ろっくなしんがっき!

新学期が始まり、高校デビューを夢見る衣乃。ところが早々に自己紹介に失敗し、クラスメイトから不審がられてしまったうえ、誰からもアイドルと気づかれない。落ち込むフルーツタルトのメンバーに、マネージャーの穂歩がもってきたのは「企画サイコロ」。サイコロを振って出た目に書かれていたのは「CDデビュー」!?

#3 はじめてのライブ!

新曲も完成し、いよいよ迎えたライブ当日。現地でフルーツタルトを待ち受けていたのは——物販列整理の仕事!?さらに肝心のライブ会場は駐車場だったことも発覚する。そこに大人気アイドルユニット「クリームあんみつ」のプロデューサー、東リリとキャットプロ主催のオーディションで1位に輝いたという期待の新人、緑へもが現れて……。

#4 にゅーふぇいす!

初ライブ後もニュースに取り上げられることもなく落ち込むフルーツタルト。ところが衣乃が学校に着くと下駄箱にファンレターが入っていた。すっかり舞い上がる衣乃を横目にその中身の怪しさが気になるはゆは、授業中も上の空。下校時間、再び下駄箱を開けると大量のファンレターがこぼれ落ちてきて驚く衣乃とはゆだったが、そこで同じクラスの本町利音に声をかけられ……。

#5 ほんのりストーカー?

フルーツタルトに完成したCDジャケットを見せる穂歩。その出来栄えに目を輝かせる衣乃らに穂歩が持ってきた新たな企画は「みんなでサインを考えよう!」というものだった。試行錯誤の末、自らのサインを完成させたフルーツタルトの面々に、穂歩は全てのCDにサインを入れることを告げる。しかもCDが売れなかった場合、フルーツタルトは即刻解散に!?

#6 へんたいあらわる!

番組企画としてフルーツタルトが現場に見学に来ることを聞かされたクリームあんみつ。喜び興奮するチコと納得がいかず不満なぬあ。そんなぬあにロコが演じるブロ子に憧れアイドルを目指した過去を突き付けることで、説得してしまう、るあだった。一方、フルーツタルトには利音がアシスタントとして仲間に加わって……。

#7 とります!おといれ?

ある日、はゆの子供パンツを偶然目にしてしまった衣乃の提案で、下着を買いに行くことになったフルーツタルト。来たる レコーディングに向けて気合を入れる為、思い思いの勝負パンツを選んだ一同は、その値段と自分たちの経済状況の差に落胆する。そんな時、姉のロコが勝負パンツを購入すると耳にし、合流したチコがフルーツタルトのメンバーにアドバイスを贈るのだが……。

#8 ちょーすごいカレー!

“ネズミ荘の誇り”、二年間継ぎ足し続けていたネズミ荘自慢の熟成カレーを、穂歩が完食してしまった!何としてもその失われたカレーを復活させたいロコ。新たにカレーを作るにあたり、フルーツタルトそれぞれの出身地の特産品を入れるのだと言う。しかし、全く使えそうなものが見つからない中、はゆが仕送りでもらっていたものの中にタラバガニとウニの缶詰が!早速、その缶詰を使った豪華シーフードカレーを口に運ぶ一同だったが……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました